
--年--月--日 --:--


人形町洋食屋 芳味亭

2007年02月10日 11:00

この間夫と一緒に
日本和装の男のきもの一日入門に参加したときに
以前着物友達に連れて行ってもらって
お店のつくりが気に入って料理も美味しかった
人形町洋食屋さん芳味亭
お昼を食べてきました。
人形町 洋食屋 芳味亭

見かけはお蕎麦屋さん?という感じです。
中に入っても見た目は昔ながらのお蕎麦屋さんといった雰囲気で
バリバリの古民家で板張りの廊下や階段は
年季が入ってつるつるに黒光りしてます。

畳張りの和室で座布団に座り
メニューを見ると
ここは本当に洋食屋さんだったんだと思い出します。
人形町 洋食屋 芳味亭 メニュー

ランチしか食べたことがないのとお店の雰囲気で
定食屋さんなのにやけに高いなぁと思ってしまいますが
夜は芸者さんをはべらせた高級洋食屋なのかも・・・
(勝手な想像です)

どうしても定食屋さんにいる気分が抜けず
7~8千円もするものは食べられないので
前回と同じ1600円のランチを食べました。
クリームコロッケとエビフライ、ハンバーグがのってます。
人形町 洋食屋 芳味亭 ランチ

美味しかったです。
夫も満足してました。

最近の記事

