
--年--月--日 --:--


日本和装着付け教室同窓会

2007年04月06日 11:13

日本和装着付け教室の同窓会で
汐留シティセンターの41階にあるD4Tokyo GRAND CHINA
豪華中華ランチを食べてきました。

41階の窓のある個室だったので眺望がすばらしく
部屋が広くて大きな円卓のほかにソファーがあったりして
豪華な雰囲気を満喫できます。
料理もおいしくてランチは3500円と割安で満足度大でした。
お花見ランチ


お花見ランチ お花見ランチ お花見ランチ
お花見ランチ お花見ランチ お花見ランチ
お花見ランチ お花見ランチ

前菜、点心、スープ、八宝菜、チキン、焼きそば、デザートと
並べてみると随分食べたなぁと
摂取カロリーの行方が気になるところです。
焼きそばは中華なのであんかけかと思っていたら
オイスターソースで味を付けた冷麺をソース焼きそばにしたような
食感の不思議な食べ物でした。

すっかり満腹になってから浜離宮にお花見に。
浜離宮編は次の日記で。


後日談
このD4TOKYOは和食、イタリアン、中華、和食&バーの
4つのレストランが1つの入り口で分かれているようなところで、
中華ランチが良かったので、
結婚記念日にイタリアンを食べに行ってきました。
窓際の席で2人とも窓を向いて座れ、
晴れていたので銀座の夜景も良かったのですが、
料理はそれなりにおいしかったけれど
もう一度食べたいと思うほどでもなく
従業員が・・・。
ずっと従業員同士でおしゃべりをしていたり、
人の頭越しに皿を上げ下げしたり、
食べている人の顔を直撃するかのように食器をだしたり。。。
あんまりひどいので最後は笑えてきました。
夜はあまりお勧めできないです。

最近の記事

