
--年--月--日 --:--


隅田川きもの園遊会

2007年04月10日 00:51

東京きもの染洗協同組合が主催の隅田川きもの園遊会
に行ってきました。
着物を着ていることが参加条件のスタンプラリーがあり
3箇所まわると旅行や液晶テレビの当たる
豪華大抽選会に参加できます。
隅田川の水上バス乗り場で10時から受付開始で
10時半頃行きましたが着物姿の人があふれていました。
隅田川きもの園遊会

スタンプラリーのコースでいろいろな着物に関するイベントが
開かれていました。
左は帯の結びのパフォーマンスで最後に手とたれを引っ張ると
帯がポロッと外れます。
真ん中は太鼓。
右は浅草寺内で行われていたお茶。お茶をいただきたかったけれど
かなり並んでいるようだったのであきらめました。
隅田川きもの園遊会 隅田川きもの園遊会 隅田川きもの園遊会

墨田公園を1往復してスタンプラリーのゴールの浅草寺へ行くと
休日なので観光客も多く、知らないうちに写真を撮られていたりします。
ごっつい一眼レフカメラを抱えた素人カメラマンも多く
イベントの花となっていた着物の女王は一瞬たりとも気が抜けません。
着物の女王とポラロイドで写真を撮ってもらいその場で写真をもらえる
というイベントもあり、男性はうれしそうに満面の笑みで
写真を撮られていましたが、女性の場合引き立て役?
でもせっかくなので一緒に撮ってもらいました。

左は無料で草履のかかとを取り替えてくれるサービス。
中央はお琴の演奏。
右が着物の女王との写真。着物の女王大きいです。
隅田川きもの園遊会 隅田川きもの園遊会 隅田川きもの園遊会

スタンプラリーを終え抽選会の券をもらってから「和えん亭 吉幸」
という和食のお店でランチ。すごく満足度の高いお店だったので
別の日記で紹介します。
ランチの後抽選会へ。
当選番号を聞くと1400番台もあったのでかなりの人数が参加したようです。
事務局前に立っていたため当選者が商品を受け取りにくる度に
いいなぁとつぶやいてました。
隅田川きもの園遊会

抽選結果は?
もちろん一緒に参加した4人ともなにも当たらず。
やっぱり欲が深いからでしょうか。

最近の記事

