
--年--月--日 --:--


着付け教室 半幅帯

2007年07月15日 00:12

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
これからはがんばってマネに更新していこうと思います。

ブログの更新はサボっていましたが着付け教室には
ちゃんと通っています。

何回か前から半幅帯の八角結びとそのアレンジが続いています。
今回はまず自分で結んでみてOKが出れば次の結び方に進む
ということでOKをもらったものです。
半幅帯の八角結びアレンジ

そしてその次に教わったのが名前は忘れましたが
帯を結ばずに文庫結びのような形をつくり
たれを背中に通してあまりでアレンジをしたものです。
先生のお手本

どちらも浴衣にするとちょっと手が込んでいて華やかな印象になりそうで
今年は浴衣を着るのが楽しみです。

最近の記事

