
--年--月--日 --:--


学級崩壊の予兆

2010年10月23日 01:05

市でやっている2歳児の幼児教室に通っています。
毎回ちょっとした工作をするのですが
う~ん。
お母さんたちの雑談の声で先生の説明が聞こえない。。。

お母さんたちに交流の場を提供するのも目的とはいえ
こういう親の態度を見て子供が育つと思うと
小学校で学級崩壊が起こるのも無理ないのかもと考えてしまう。

久々の着物

2010年10月05日 01:35

今年は浴衣も着なかったし次女のお宮参りの洋服ですませたので
本当に久しぶりの着物でお出かけになりました。

9月だったので3年前に買った単衣にやっと袖を通すことができたけど
この着物に合う帯がないので半幅をお太鼓にしてみましたが
帯揚や帯締め、半襟もなんだかいまいちな・・・
ちゃんとこの着物にはこのコーディネートでと
買うときから考えないとだめですね(今更ながら)

そんなことを考えながら久しぶりに着物でお出かけしたら
また帯や小物が欲しくなってきてしまいました。

20100920_kimono.jpg

最近の記事

