スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見2 千鳥ヶ淵

2007年04月09日 11:10

別に着物で行ったわけではないのですがお花見続きで。
4/1に国内でも有数の桜の名所と思っている
千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。

お天気も良く満開の桜が並びお堀の向こうにも満開の桜。
水にも桜が映りここの桜は格別だなと思います。
千鳥ヶ淵

以前昼間に行ったら駅の出口から列が続くほどの混雑だったので
早起きして7時半頃ついたのですが既にこの人出。
来年はもうちょっと早く行こうと思いました。
千鳥ヶ淵

千鳥が淵、北の丸公園と回った後靖国神社に行きました。
靖国神社も大きな桜の木があるのですが
屋台だらけで桜が見えなくなっていてもうちょっとなんとか・・・
と思ってしまいました。
境内のほうへ行くと毎日やっているのか、
この時期だけやっているのかわかりませんが
海兵隊?のような格好をした一段が行進し
銃を構えてちょっとしたパフォーマンスの後お参りをしていました。
千鳥ヶ淵

写真を撮り忘れましたがかなり大規模のお茶会が開かれていたようで
着物の方がたくさんきていました。
お茶会だけあって皆さん色無地か訪問着で豪華な着物が
花見客の目を喜ばせていました。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

