
--年--月--日 --:--


浅草 和えん亭 吉幸

2007年04月12日 11:10

隅田川きもの園遊会に行ったときに、たまたまお店の前を通り
雰囲気が良かったのでランチを予約し
抽選会の受付を済ませてからお店に戻ってランチ。

隅田川きもの園遊会

お店の中も和風なレトロ感のある内装で
たたきには打ち水がしてありこぎれいで雰囲気の良いお店です。

お昼から奮発して2500円の御膳を頂ましましたが
どれも品良くとても美味しかったです。
デザートのおしるこもゴマが利いていてなかなか。
隅田川きもの園遊会 隅田川きもの園遊会

そしてお店の名前の「えん」を平仮名にしているのは
宴・縁・演の意味があるためとのことで
「演」は毎日津軽三味線の演奏をしているそうです。
津軽三味線を間近で聴いたのは初めてですが
歯切れの良い力強い音色はとても迫力があり
体に響いて心地よかったです。
隅田川きもの園遊会



コメント

  1. C.C | URL | tBARM7eE

    Re: 浅草 和えん亭 吉幸

    このお店には入ったことがありませんが、浅草、人形町・・・・まだまだ風情のあるお店が残っていて嬉しいですね。

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 浅草 和えん亭 吉幸

    C.Cさん
    最近人形町に行く機会が多く
    あの界隈を歩いていると
    そそられるお店が多いですね。
    いろいろ行ってみたいと思います。

  3. 福居幸大 | URL | -

    Re: 浅草 和えん亭 吉幸

    先日は、来店いただき有難うございました。
    また、この度は店の紹介誠に有難うございます。
    これからも、吉幸にてお客様とのご縁をいただきながら頑張ってまいります。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

