スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帯留め作り

2007年09月02日 21:34

着付け教室で帯留めを作りました。
先生のお嬢さんが講師になってビーズなどを使っての
作り方を教わりました。

ビーズや石がセットになったものと土台になる金属の台を選び、
後は思い思いのデザインにしていくという感じです。
私が選んだのはターコイズで結構大振りなものです。
あんまり帯留めっぽくないかも・・・。
ターコイズの帯留め


午前中に帯留めを作り、午後は夏用の帯締めに
糸を編みこんで飾りをつけていく方法を教わりました。
写真の直線に飾りが編んであるので表で
水玉のようになっているのが裏です。
思わず裏側がかわいくなったのでリバーシブルで使おうと思います。
帯締め


講習が終わってから、おまけで材料をもらって
ピアスと根付を作らせてもらいました。
結構簡単にできて楽しい!
ピアス 根付


以前からたまにビーズでアクセサリーを作ってたりしたのですが
この教室で久しぶりに作ったら創作意欲が復活。
スワロフスキーで髪留めを作ってみました。
スワロフスキーの髪留め


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

