スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初詣

2008年01月03日 00:23

子供を義母に預けて夫と二人で近くの神社に初詣に行ってきました。
2世帯住宅だとちょっと預けて買い物などお出かけできるのでいいですね。

昨年は元旦にお参りしたからか張り切って着物を着ている方もちらほらと
見かけたのですが、今年は大人1人子供1人しか見かけませんでした。
着物を着て初詣に行くとちょっと改まった感じがして
なんとなくご利益ありそうでいいんですけどね・・・。

私は前回の着付け教室と同じコーディネートで、夫も唯一の着物の大島紬です。
着物で初詣 着物で初詣


寒かったので屋台の甘酒を飲んだら
かなり薄めているらしく上澄みのような甘酒でがっかり。
夫が今年本厄なので厄除けのご祈祷をしてもらっているのを
外で待っている間寒いし、暇だしということで何か温かいものをと思い
大判焼きを買いましたが、さすがに着物を着て1人で
大判焼きにかじりついているのもなぁ・・・と
結局夫が戻ってくるまで待って2人でかじりつき
すっかり冷え切って帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

  1. C.C | URL | tBARM7eE

    Re: 初詣

    久々にご夫婦揃って着物ですね。
    来年はお子さんと3人でしょうが、今年はまだ小さいので赤ちゃんはおばあちゃんとお留守番ですか?
    ご主人のコートは例の手作りコートですね・・・

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 初詣

    C.Cさん
    そうです。赤ちゃんはまだおばあちゃんとお留守番です。
    来年はおめかしさせて一緒にお参りしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

