スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八芳園でお花見ランチ

2008年04月19日 19:17

八芳園お花見ランチ
満開の桜の中八芳園にお花見ランチに行ってきました。
ちょっと張り込んで6000円の和食のランチコースです。
八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ
前菜はかわいい塗のお重のような器に入っていて引出しをあけていただきます。
かまぼこで桜の花びらを作っててかわいいと思ったらユリ根でした。さすが八芳園です。
八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ
コースはお吸い物、お刺身と続きます。

八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ
茶碗蒸しも上品でおいしいです。
そしてメインの和風フォアグラステーキ。フォアグラは好きだしとてもおいしかったけど
健康診断でコレステロール高めと診断された身にはちょっとなぁと思いつつも完食。
和食のコースでも最近はメインにボリュームのあるものを出すのでしょうか。

八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ
メインの後に天ぷらとご飯に味噌汁。これだけでも充分なランチです。
天ぷらはエビがぷりぷりしててとっても美味!

八芳園お花見ランチ
最後はフルーツのデザート。
和食だとデザートがフルーツのことがよくありますがフルーツじゃなくて和菓子とかちょっと手をかけたものが出てくるとうれしいんだけどなぁ・・・・。

ランチの後は庭園を散策。
白無垢や振袖の花嫁さんを何組か見ることができて目を楽しませてもらえます。
列席者も振り袖姿の方が多いようでどんな帯の結び方をしてるのかなぁと気になります。
八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ

庭園の中には池もあり奇麗に手入れのされた庭園にはもみじも多いので
紅葉の時期にもきてみたいなぁと思いました。
庭園の脇にこじんまりとしたチャペルがあり誰もいなかったので
勝手に扉を開けて中を覗いてみるとモノトーンのシックな礼拝堂があり
ウエディングドレスも映えそうです。
八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ八芳園お花見ランチ

今回は参加者3名とちょっとさびしいお花見会でしたが気候もよく桜に花嫁さんとおいしいお料理で
目も舌もとっても楽しませてもらえました。
今日の着物は緑の大島紬で友人とがら違いのお揃いのものです。
八芳園お花見ランチ
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

