
--年--月--日 --:--


銀座の「きもの」市

2006年10月26日 00:17

今日から松屋銀座で開催している銀座の「きもの」市に行ってきました。
リサイクル着物から本場加賀友禅まで、とても会社帰りの短時間では見られないくらい着物がいっぱい。

お正月に着物で出かけたいけど上に羽織るものがないので
今シーズンはリサイクルで安いのを買ってお金があるときにちゃんとしたものを作ろうと思ってリサイクルコーナーを見ていたら、ちょっと袖が短いけど新品同様にきれいな状態の道行きがあったので
5000円で購入。
coat.jpg


着付け教室に通うのに和装バッグが欲しいなと思っていたので
和装バッグも3000円で購入。
バッグを見ていたときあと2つだけよ~。
とおばちゃんが言っていたけど、しばらくしてもう一度通ると3つに増えてました。
まぁ売り口上とはそういうもの也。
bag.jpg


あとは今日のお買い得1050円コーナーで帯締めを1本購入。
この帯締めにあうような着物も帯も持ってないけど、
安いしそのうち会うものが出てくるかも・・・とつい買ってしまいました。
obijime.jpg


帯も5万円も出せば結構可愛いのがあったけど来週は日本和装のセミナーもあるので今日は我慢。

ほかには普段はネットで販売しているお店のものが置いてあり洗える着物や半幅帯、柄足袋なんかもいっぱいありました。
よきもの細帯「秋草の窓辺」
→ よきもの細帯「秋草の窓辺」

よきもの倶楽部半巾帯「菊と椿」(黒)
→ よきもの倶楽部半巾帯「菊と椿」(黒)

キモノ仙臺屋3号店 開店記念セール お洒落な柄足袋-No.003
→ お洒落な柄足袋 キモノ仙臺屋


コメント

  1. ちょー | URL | -

    Re: 銀座の「きもの」市

    おぉ~。
    「きもの」市いいねぇ~~~♪
    私も明日の帰りに寄ってみようっと=3
    確かに、私の愛読書?の七緒でも二枚目のきものよりも、まずコートって書いてあったわ☆
    これで、着物生活も着々と進んでるね!
    帯締め、帯揚げは安い時に気に入ったもの買って置くのありだと思うよ♪
    着物も帯も一緒でも、小物変えるだけでも随分雰囲気変えられるしね☆
    浅草は散策マップも作成してますので、お楽しみに~~~♪

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 銀座の「きもの」市

    ちょーさん
    同窓会の準備ありがとう!!
    浅草の散策マップ楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/13-8eb4618a
この記事へのトラックバック

最近の記事

