
--年--月--日 --:--


日本和装イベント 桐と織の匠を学ぶ会

2008年10月13日 17:40

久しぶりに日本和装のイベントに行ってきました。

イベントとはもちろん販促会のことです。
全く買うつもりはなかったのですが
着物1着1000円で丸洗いしてくれるというので・・・

桐と織とありますが
桐ダンスがいくつかあり説明を求めれば個別に聞き
あとはいつものように
白い布を床に引き
その上に反物を広げ
これは手の込んだ素晴らしく貴重な反物で
これ1反で車が買えます・・・
というような話を聞き
その後はコーディネートの時間。

平日の昼間だったので
買う気満々のセレブ奥様がいたので
私は相手にもされず
ぐるっと1周反物を眺めて
お土産の足袋をもらいそそくさと会場を後に。

まぁ買いさえいしなければお金はかからないので
たまにいろんな着物をみるのも楽しいかな・・・。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

