スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成人式の前撮り

2009年10月16日 00:26

成人式の前撮りのお手伝いをさせてもらいました。

今年の1月の成人式もお手伝いをさせてもらいましたが
その時は緊張して合わせを逆にしてしまったり
(もちろん先生に注意されちゃんと直しましたが)
全くの役立たずだったので
今回はちゃんとと思い
家で少し練習してから行ってきました。

そして今回は一人だけ私が帯を結び
着付けた方にも喜んでもらうことができました♪

試験の時に何度も練習した結び方をしたのですが
私の練習用の帯はとても堅くものすごく結びずらかったので
今回着付けた方の新品で上質な帯はすご~く結び易く感じられ
今までで一番きれいにできた気がします。
そんな帯で結んでみてしまったために
いくら練習用とはいえ自分の帯があまりにも
粗悪なものに思え練習用に結び易い帯を買おうと決意。
今度リサイクルきもの屋さんに行って探してみようっと。

とりあえず今回は着付けた方に喜んでもらえて良かった。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

