スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の着物

2010年10月05日 01:35

今年は浴衣も着なかったし次女のお宮参りの洋服ですませたので
本当に久しぶりの着物でお出かけになりました。

9月だったので3年前に買った単衣にやっと袖を通すことができたけど
この着物に合う帯がないので半幅をお太鼓にしてみましたが
帯揚や帯締め、半襟もなんだかいまいちな・・・
ちゃんとこの着物にはこのコーディネートでと
買うときから考えないとだめですね(今更ながら)

そんなことを考えながら久しぶりに着物でお出かけしたら
また帯や小物が欲しくなってきてしまいました。

20100920_kimono.jpg
スポンサーサイト

コメント

  1. とも | URL | -

    Re: 久々の着物

    着物いいですね。私も今年、三十路をきっかけに着付け教室に行きたいと思っています。どこかお勧めありましたら教えていただけませんか?初めてのメッセージなのにすみません

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: Re: 久々の着物

    ともさん
    コメントありがとうございます。
    私は日本和装と今通っている個人の着付け教室しか知りませんが
    一度も着付け教室に通ったことがないのであれば
    日本和装の着付け教室に通ってみるのが良いのではと思います。
    無理やり着物を買わされるとか悪い噂もあるかもしれませんが
    着物を買わなければ無料で習えるし
    入学金なども不要なので
    合わなければ通うのをやめてしまえば良いだけですから
    とりあえず一度習ってみてから
    その後で自分で着たいだけなのか
    人に着付けたいのかなど考えて
    教室を選べばいいのではと思います。

  3. とも | URL | -

    Re: 久々の着物

    ご丁寧にお返事いただいてありがとうございました。
    着付けは、趣味程度に行いたいと思っています。

    一度、勇気を出して習ってみてからどうしたいか
    考えたいと思います。

    日本和装を調べてみます。ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

