スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


印伝の小物

2006年10月28日 15:00

携帯ストラップが切れてしまったのでデパートの小物売り場で探して印伝の携帯ストラップを買いました。
今までたまたまもらった粗品とか携帯買ったときについてきたストラップを使っていたので真剣に携帯ストラップを選んだのは初めてです。
印伝の携帯ストラップ

印伝とは鹿革に漆で彩色した工芸品で滑らかな革に漆の彩色部分がちょっと盛り上がったようになっています。ストラップくらいだと肌触りはよくわからないけど、財布やバッグなどは革が滑らかで肌触りがよくて触って気持ちよかったです。

カードケースとか巾着袋のようなのがかわいかったので家に帰ってからネットで調べてみるといろんな商品があって印伝という名前は私が知らなかっただけで有名な細工だったようですね。

寒いときにによさそうなこんなファー付の草履までありました。(これは売り切れのようです。)
『寒~い日の足元おしゃれはこれに決定!』赤・紫・黒【着物日和】ソフト印伝つま皮草履2006102...

バッグになると老けた感じの物が多い中これは割りと可愛いかと・・・
印伝バッグ 2218 

合才袋
印傳屋 合才袋[爪唐草]

カードケース
カードケース 黒/赤 麻ノ葉  カードケース 黒/白 青海波  カードケース 赤/黒 小桜  カードケース 赤/白 線菊

名刺入れ
名刺入れ 紺/白 サヤ型  名刺入れ 紺/白 波うろこ  名刺入れ 紺/白 爪唐草  名刺入れ 赤/白 小花


ブログを見た方に教えて頂きました。
バッグやサイフ、小物など色、柄の指定ができるそうです。
→ エビスヤさんのページへ

バッグやサイフなどそれぞれ商品のページを開くと色・柄の見本のページへのリンクがあります。



ストラップを買った後に上の階の岩手・秋田・宮城展へ
試飲したお酒が美味しかったので720mlのを重いけど購入。
酒飲みの好きそうなお酒くさ~いお酒です。
飛良泉 山廃純米酒厳選蔵出し日本酒

一升瓶のものならネットでも買えるようです。
秋田純米酒の“王道”山廃純米酒『飛良泉』1800ml[秋田県にかほ市 飛良泉本舗]20061027祭10
スポンサーサイト

コメント

  1. 佐藤昭七 | URL | -

    Re: 印伝の小物

    印伝の眼鏡ケースを愛用しています。
    表面が手垢で汚れてきたので汚れを取りたいのですが、
    クリーニング方法を教えてください。

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 印伝の小物

    ネットで手入れ方法を調べてみましたが
    印伝の手入れとして詳しく書いてあるものは見つからず
    汚れたら拭くくらいしかなさそうで
    汚れも味が出たと思うべしという感じです。
    お役に立てずすみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/15-bd7b7854
この記事へのトラックバック

最近の記事

