スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


洗える着物

2006年10月07日 00:25

ポリの洗える着物を購入しました。

15日に「染めのまち落合スタンプラリー」という
新宿区落合の染物工房を見学して回るイベントに参加するため
工房でうっかり汚してしまってもいいようにと
近くの呉服屋さんで洗えるポリの袷の着物
ポリの2部式襦袢を買いました。

会社帰りに着付け教室に通うのも
ちゃんとした着物をかばんに詰めて会社に持っていくのは
なんとなくいやだったので
多少乱暴に丸めても気にならないし
練習用にもちょうどいいかなぁと思って・・・

普通の着物だったら慎重に長~く着られる物と
シンプルな物を選びがちなので
ちょっと柄がうるさいかなぁと思うくらいの
紅型風の着物です。

雨下駄も見てたら欲しくなってしまい
手ごろな値段だったのでついでに購入。
ポリの着物と雨下駄があれば雨の日でも気にせず出かけられ
着物を着る機会も増えるかな。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/2-b36cb583
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

