スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本和装着付け教室同窓会 浅草にて

2006年11月18日 21:18

日本和装着付け教室の同窓会で浅草に行ってきました。

ちょっと肌寒いけどいいお天気で着物日和。
浅草寺は着物の姿の人や外国人がちらほら、多くの人で賑わっていました。
多くの人で賑わう浅草寺 浅草寺にて 浅草寺にて
まず記念撮影をしてからお参り。

浅草寺にて 浅草寺にて
おみくじをひいて・・・
私のは小吉で「求むる所の財宝心のままに集まり来るべし」一生財布に入れとこうっと。

天ぷらやさん葵丸進で、この5人が今回参加したメンバー。
お料理を全部写真に撮ろうと思っていたけど、おしゃべりと食べることに夢中でこの2枚だけ・・・。しかも食べて空になったお皿が入っているし、メインの天ぷらも撮り忘れました。
天ぷらやさん葵丸進にて 鍋 お茶漬け
このお茶漬けは小さいおにぎりにいくらがのっていて、とても上品でおいしかったです。

それでは今回のみんなのコーディネートを。
私の着物姿私の後姿私はこの間のフリーマケットで買った小紋と名古屋帯に着物日和で買った帯揚げと帯締め、半襟をあわせてみました。この半襟は小物やさんに「ブルーじゃなくてピンクのほうが良かったわね。」と言われてしまいました。確かにピンクの方が良さそうなので今度ピンクの半襟を買おう。


kさんの着物姿kさんの後姿kさんのコーディネート
柿渋染めの着物にモダンでカジュアルな袋帯。
kさんは洋服の時もとってもお洒落で可愛いんです。


hさんの着物姿hさんの後姿hさんのコーディネート
泥大島の紬にカジュアルな袋帯。
初めての大島紬だそうですが評判どおりすごく着心地がよくてさらっとしているそうです。


fさんの着物姿fさんの後姿fさんの帯止めfさんのコーディネート
光沢のある渋くて粋な紬に丸の中に花柄のある帯。
蜘蛛の巣に蜘蛛がとまっている帯止め。

yさんの着物姿yさんの後姿yさんのコーディネート。
この間京都に旅行に行ったときに買った大島紬とみんなからすごく可愛いと絶賛されていた名古屋帯。


食事の後は履物専門店や呉服屋さん、踊り用の小物屋さん(踊り用のものはすごく派手で柄を大きいものとか普段見ないようなものがあって面白いです。)とかを見て、日も落ちて暗くなってきたのでそろそろお開き。
雷門の前で記念撮影。寒くなってきたのでショールも羽織って。
雷門の前で ショールを羽織って
このショールは大判なので着物にいいだろうと思って買いましたが、かなり暖かいし、みんなの評判も良く買ってよかった。黒いのも買えばよかった・・・。

今日はたくさん歩いて疲れましたね。
みなさんお疲れ様でした。
またクリスマスパーティーでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

  1. ちょー | URL | -

    Re: 日本和装着付け教室同窓会 浅草にて

    着物で浅草♪楽しめましたか?
    楽しんでいただけたら、企画した私も嬉しいです☆

    しかも、今回は初めての外国人にナンパ!?までされました(笑)
    一緒に写真を撮って、外国の方に喜んでいただけたようで・・・
    残念ながら女性でしたけど・・・(>_<)

    また、次回もブログも楽しみにしてますね~!!

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 日本和装着付け教室同窓会 浅草にて

    ちょーさん
    いつも企画&準備ありがとうございます。
    とっても楽しめました。
    何か手伝えることがあれば遠慮なく言ってくださいね。

  3. 珈琲豆 | URL | 1gjIXxoE

    Re: 日本和装着付け教室同窓会 浅草にて

    着物で浅草散策、素敵ですね!
    私は今日本和装に通っているのですが、
    早くお出かけしたくてウズウズします。
    みなさんのお着物姿も素敵ですねぇ。
    着物初心者には勉強と目の保養になりました♪

  4. yoppinyan | URL | -

    Re: 日本和装着付け教室同窓会 浅草にて

    珈琲豆さん
    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    着物で出かけると普段とちょっと違う気分が味わえて楽しいですよ。
    たくさん着物が欲しくなってしまうのが難点ですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/29-1bc8a8cc
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。