スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


付け毛を使った簡単アップスタイル

2006年12月09日 11:00

着付け教室の同窓会で浅草に行ったときにかつら屋さんで付け毛を買いました。
お店の方に実演してもらうとものすごく簡単に
なかなか見栄えのするアップスタイルができてしまうので
「これはいいっ!!」と5人とも1セットづつ購入。
つけ毛必要なものはスティックと付け毛
付け毛1300円。スティック500円だったかな?
つけ毛 つけ方髪をお団子にしてゴムで結わきスティックをお団子の上にの部分に髪を掬うようにしてさします。
つけ毛 完成刺したスティックに付け毛についているゴムを引っ掛けて形を整えて完成。
簡単でしょう。
この写真だとあまりよく見えませんがプチゴージャスな感じでパーティーにも、ちょっとしたお出かけにもお勧めです。
付け毛の付け方このように付け毛のゴムをスティックに引っ掛けるように付けます。
スティックを使わずにお団子に付け毛をかぶせてもできるけれどそのやり方だと付け毛が大きく広がってしまい見た目がイマイチ。
スティックを使ってお団子の上に付け毛を付けるようにすると仕上がりがきれいです。

ネットで似たものを探してみました。
多分これにかんざしとかを使ってつけるとちょっと控えめな感じになると思います。
→ポイントウィッグ 810円

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/38-654239da
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

