
--年--月--日 --:--


日本和装ワンモア教室3回目

2006年10月18日 00:40

日本和装ワンモア教室3回目に出席してきました。

今日は名古屋帯。
先生によってやり方が違いますとは聞いていたものの
こんなに違うとはとちょと戸惑い。
とりあえず以前の先生に教わったのも忘れないようにしながら
新しいやり方も覚えて
最終的には自分のやりやすい方法でやればいいか。

帯揚げの結び方は
新しく教わった前で結んでから
残りの部分を脇の中に入れるほうが
帯揚げの山の部分がふっくらしていいような気がするので
こっちのやりかたで・・・

帯の最初の巻き方は
以前の肩にかける先生曰く昔ながらのやり方のほうが
ちょっとだけ慣れててやりやすいのでこっちで・・・

といろいろ考えながらやってると
あれっ
なんか前と違うような気がするけど
前はどうしてたっけ?
やばい!
すでに前のやり方がうろ覚えになってる。

無からのつもりでがんばろう。。。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/4-73d1bb32
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

