スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本和装きものクリスマスパーティー

2006年12月10日 23:17

日本和装のきものクリスマスパーティーに行ってきました。
会場はホテルモントレ半蔵門。

着物を着るのに手間取ってちょっと遅れていくと
地下鉄半蔵門駅で同じく送れた方が
着物姿でものすごい勢いで走っていました。
そんなに走らなくても・・・と思いつつ速歩きで会場へ。
受付でレギュラーコースのときの先生が待ち構えていて
着くなり着付けチェック。
あら上手になったわね~。と言いつつ
手はさっさか動かしお直し完了。(ありがとうございます!)

日本和装きものクリスマスパーティー風景日本和装きものクリスマスパーティー風景日本和装きものクリスマスパーティー風景

参加者はざっと見て100~150名くらい全員着物姿なので壮観です。
これだけたくさんの人の着物姿を見られることはめったにないので
きょろきょろして人のコーディネートを観察。

食事は・・・。
会費6000円でホテルでの食事にしては安いなと思っていましたが
ブッフェとは聞いていましたが立食とは思いませんでした。
しかも食事はう~ん。ファミレスのランチのような・・・
そして量が全然足りずデザート類は全く食べられませんでした。(涙)

先生方パーティー中盤で先生方が壇上に上がりご挨拶。
お教室の時は紬やシンプルな訪問着が多かった先生も
今日はとても豪華な訪問着でした。
同じクラスの方々と記念撮影その後ビンゴとジャンケン大会。
草履とバッグが賞品でしたが私たちのグループは欲深いせいか
誰も当たらず。
当たった人はいいなぁとしけこんでました。
最後に同じクラスの方々と記念撮影をして会場を後に

コート姿ゴージャスな毛皮のケープ寒くなってきたので皆さんコートを着てきていました。
なかにはこんなミンク?でしょうか毛皮のゴージャスのケープの方も。
日本和装きものクリスマスパーティーの後お茶をしに4人おそろいの付け毛を使ったアップスタイルパーティーの後お茶をしに近くのカフェへ。
今回は4人が浅草での同窓会で買った付け毛を使って
ヘアスタイルをアップにしてきていました。
みんな簡単ですごく便利で買ってよかったと言っています。

本日の装い本日の装い本日の装い今日は週末の古着日本市で買った万筋の江戸小紋と日本和装セミナーで買った袋帯、日本和装のKOSODEフェアでもらった帯締めと帯揚げのセットに古着で買ったコートを羽織って行きました。

食事には不満は残りますが久しぶりに先生にも会え皆でいろいろとおしゃべりをして、大勢の着物姿を見られてとても楽しいひと時でした。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/45-c22a9cce
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

