スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大奥」衣裳展

2006年12月27日 00:16

今日まで池袋東武百貨店で開かれていた「大奥衣裳展に行ってきました。
実際に映画「大奥」で使用された豪華で美しい打掛が20点くらい展示されていていました。大奥衣裳展 内掛け 大奥衣裳展 内掛けと同じ柄の帯
衣裳を提供している山口美術織物の展示販売もされていて、それぞれの打掛と同じ柄の帯が売られていました。
大奥衣裳展 内掛け 大奥衣裳展 内掛けと同じ柄の帯
これが私が一番気に入った内掛けで「春秋盛華」というタイトルのついた絵島(仲間由紀恵)の着た唐織の内掛けです。
大奥衣裳展 内掛けのアップ
たんす屋百年祭もやっていたので古着をいろいろと見て回っていると
日本橋の問屋さんが特別に出展してますという新品のコーナーもあり
私が日本和装のセミナーで買ったのと同じ工房の江戸小紋を売っていました。
値段が気になったので聞いてみると日本和装のセミナーの方がちょっと安いかなぁというくらいでほっとしました。
もし、自分が買った値段よりもかなり安かったりしたらきっと相当のショックと受けていたでしょう。

夫の着物用に和装ハンガー1つと1000円の薄い緑の帯揚げを買って帰ってきました。
帯揚げはこの間教わった絞り染めをしてみようと思ってます。



スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/53-d7f2def0
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。