スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳末リサイクルきもの・帯お買得市

2006年12月28日 11:00

新宿の京王百貨店で開かれている「歳末リサイクルきもの・帯お買得市」に行ってきました。 12/30(土)まで7階催事場で開かれてます。

お正月前なのでデパートでの着物イベントが多いようです。
会場には畳が敷いてあり靴を袋にいれて畳んで置いてある着物を見て回ります。
値段はハギレ用の500円くらいから10万円以上のものまで
こういう中からこれはと思うものが見つかると嬉しくなっちゃいます。

この間絞り染め体験をしてから絞り染めに引かれていて
絞り染めの羽織りを買ってしまいました。(6300円)
ちょっと裄が短いけれど、古着で買った着物は大体同じように裄が短いので、丁度いいかな?
この間買った紋付の万筋に羽織れば紋も見えなくて丁度いいし・・・。
絞り染めの羽織り

いくら古着で安いとはいえこのへんで買い物熱に歯止めをかけなければ。。。

スポンサーサイト

コメント

  1. C.C | URL | -

    Re: 歳末リサイクルきもの・帯お買得市

    楽しそうな柄の羽織ですね。

    私は、東急東横店で紬・袷の長着(古着)を発見!
    手帳に裄・身丈など細々と自分のベスト寸法をメモしているので、確認するとこれがピッタリで思わず拍手!
    状態も良さそうなので、即購入しました。15750円でした。
    帰宅後、早速着て見ましたが、ことし最後の着物ショッピングは満足の逸品でした。
    色が黒とこげ茶の縦縞なので、遠目にはこげ茶の無地に見えます。

    来年がよいお正月になれば良いですね。

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 歳末リサイクルきもの・帯お買得市

    C.Cさん
    今年最後のお買い物が満足のいくものでよかったですね。
    古着で気に入った物がサイズが合うとすご~く得した気分になりますよね。

    ではよいお年をお迎えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/54-5395da91
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。