スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おうちフリマ参加

2007年01月29日 23:37

もっと着物遊びというブログを書いている
eribowさん主催の「おうちフリマ」なる
ご自宅でのフリーマーケットオフ会に参加させていただきました。

オフ会というものに参加するのは初めてだったので
ドキドキでしたが、友人も1人一緒だったので
思い切って参加させていただきました。

実際に行ってみると、さすがメールを一度送っただけの
見ず知らずの私までご自宅に招いてくださるだけあって
気さくで社交的。
内気な私もなじめるようにお気遣いいただき感謝です。

おうちフリマ主催のeribowさん 洋服地から仕立てたという鮮やかなピンクの着物着物姿が板についているeribowさん。

フリーマーケットはeribowさん所有の着物以外にも
参加者が持ち込んだものでリビングと和室が埋め尽くされるほどの品揃え。
eribowさんご提供の着物や帯 咲楽さんご提供の着物や帯 皆さんが持ち寄った着物や帯、小物
お一人で特大のスーツケースいっぱいに持ち込まれた方もいらして
何も持ってくる物がなくて申し訳ない気分でしたが
ちゃっかり気に入った物を超破格値で譲っていただきました。

おうちフリマでゲットした相良刺繍の袋帯 おうちフリマでゲットした紅型風の綿名古屋帯人形町の問屋さんに最初に行ったときに目にしてから惹かれていた相良刺繍の袋帯と可愛い紅型風綿名古屋帯。

3時のおやつにeribowさんお手製のアップルパイを食べながら
着物話題で熱く盛り上がりました。
趣味の集まりだと初対面でも会話も弾みなかなかいいものですね。
eribowさんお手製のアップルパイ

すっかり日も暮れるまで長居をし、楽しませていただきました。
eribowさんありがとうございました。
今度はお出かけイベントにも参加させていただこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

  1. kemi | URL | -

    Re: おうちフリマ参加

    こんにちは、遊びに来ました!
    先日はとても楽しかったですね(^_^)

    今度お会いする時は、ぜひよっぴーさんの着物姿見せて下さいね(^o^)丿

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: おうちフリマ参加

    kemiさん
    いらっしゃいませ。
    先日は新参者も暖かく迎えていただきありがとうございます。
    皆さんそれぞれ人柄の表れるようなコーディネートで素敵でした。
    次に参加するときは着物で行きたいと思います。

  3. なつ | URL | Nh0LRM.w

    Re: おうちフリマ参加

    こんにちは。
    ちょーさんのブログからたどり着きました。
    先日、eribowさんちのお家フリマでご一緒させて頂いた なつです。
    盛り上がって、楽しかったですね^^
    よっぴーさんがお持ち帰りになった帯、絶対、素敵ですよ~。
    また、お会い出来る機会を楽しみにしてます(^^)

  4. PAL | URL | -

    Re: おうちフリマ参加

    名古屋帯、とってもかわいい。

  5. yoppinyan | URL | -

    Re: おうちフリマ参加

    なつさん
    この間は皆さんにお会いできて楽しかったです。
    次には着物で参加するようにしますね~。

    PALさん
    これって探してた感じの?
    ご入用ならお貸ししますよ。

  6. ちょー | URL | -

    Re: おうちフリマ参加

    ホント、一緒でよかった♪
    ありがとうね!

    今度は着物で参加ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonostyle.blog80.fc2.com/tb.php/75-34ff1fa3
この記事へのトラックバック

最近の記事

