スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人形町今半でランチ

2007年02月28日 11:00

日本和装のきもの一日大学御召編の後
人形町今半でお昼を食べました。
高そう・・・と思いつつ入りましたが
ランチなら2100円で100gのミニッツステーキランチが食べられました。

1時頃でしたがお店に入ると混んでいて十数人並んでいましたが
カウンターを希望するとわりとすぐに入れました。
しゃぶしゃぶなどはお座敷のようです。

着物なのに目の前の鉄板で焼いてくれるカウンターにしちゃったと
思いましたが、キャンバス地の分厚いエプロンを貸してもらえるので
油がはねても着物に染みがつくことはなさそうです。
人形町今半でミニッツステーキランチ 人形町今半でミニッツステーキランチ

2100円のランチですがサラダはお変わり自由で
目の前で野菜とお肉を焼いてもらえ、味もgood!
ご飯もお肉の脂を切り取ったものでいためご飯にしてもらって
満足度は高いです。
人形町今半でミニッツステーキランチ 人形町今半でミニッツステーキランチ


休日のランチは混むけれど11時頃や15時頃の遅めのランチなら
空いていてすぐに入れるそうです。
夜も6000円からコースで食べられるそうなので
雰囲気も良かったから次は夜に食べに行こうかと思います。

スポンサーサイト

コメント

  1. C.C | URL | tBARM7eE

    今夜のテレビは必見ですよ!

    今半の鉄板焼きですか、ゴージャスなランチですね。
    最後はガーリックライスにされたのですか?

    今夜(3月1日)PM 9:30より教育テレビ「おしゃれ工房」は着物好きなら必見ですよ。
    森荷葉さんがハレの日に装う着物で、堅苦しくならず現代的に着こなすコツを紹介してくださるそうです。

  2. yoppinyan | URL | -

    Re: 人形町今半でランチ

    最後はガーリックライスになっていたと思います。
    着物を着ていることを忘れて食べたいものを食べてました。

    おしゃれ工房観ました。
    写真の撮られ方は今度試してみよと思います。

  3. kanako | URL | -

    Re: 人形町今半でランチ

    はじめまして。たのしく読ませてもらってます。京都で小玉紫泉さんというかたが便利ないい和装エプロンを作って販売されてますヨ。かなり便利です。ぜひお試しあれ。

  4. yoppinyan | URL | -

    Re: 人形町今半でランチ

    kanakoさん
    随分おそいレスになってしまい申し訳ありません。
    和装ナプキンいいですね。
    いつも着物で食事をするときは胸元に手ぬぐいを挟んで
    膝までたらしていましたが
    この和装ナプキンなら見た目も良さそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

